精神系ぼやきサイト

ただ、シンプルにあれ。
デザインがかわいらしくなりましたが doseisany.gifdoseisan.gifbaketu.gif ひきつづき、どせいさんです。ぽえーん。

information

2006年12月13日

廃人ランニング日記【19日目】

■メニュー

<起床>7:30

<時間>7:50〜8:30

<距離>1000メートル程度

・ウォーキングです。
・玄関出たら霧が出ていました。幻想的。
・なのでつい写真を撮ってしまいました。
・気がつけば時間がたって寒気が・・・再び体を動かし暖めて帰宅。
・以下、写真です。途中にある池をいろんな角度から取りまくりました。お目汚しになるかもしれませんが・・・

075813122006.jpg

080313122006.jpg

080313122006~00.jpg

080413122006.jpg

080413122006~00.jpg

080513122006.jpg

・途中から霧が晴れてるなあ・・・
posted by 生坊 at 09:53| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

休息その3

療養のため、ネットできない環境にいることが多いです。

しばらくは更新ができない日が増えそうです。

午前中の体調が悪く、ランニングができないことが多いです。

せめてウォーキングでもやりたいのですが、
それでも疲れてしまうためあまり実践できていません。

こんなことを書くと、余計な心配をかけてしまうのはわかっていますが、
まあそれはそれ、ここはぼやきサイトなので(笑)

ぼやいているだけなので、あまりお気になさらぬよう。

私はぼちぼちやっています。
posted by 生坊 at 22:10| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

休息その2

職務中にダウン。
治そう、治ろう、うまくやろう、できるできる、と暗示をかけながら、
実際にできる限りの対策を行って仕事に望んだのですが、
結局それが裏目に出たようです。

今回の発作は精神的にキツかった・・・

というわけで昨日と今日のランニングはお休みです。

ランニングすること自体が負担になっているかもしれない、
とは考えているんですが・・・
ともあれ、方法に見直しが必要ですね。
posted by 生坊 at 10:25| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

廃人ランニング日記【18日目】

■メニュー

<起床>6:00

<時間>6:15〜6:40

<距離>1500メートル程度

・寒い!また一気に冷えてきた…体を冷やしすぎたかもしれない。
posted by 生坊 at 06:53| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

廃人ランニング日記【17日目】

■メニュー

<起床>6:30

<時間>6:40〜6:55

<距離>800メートル程度

・6:00起床予定が30分寝坊。
・初期のルートを走る。
・ルートの途中に池があって、朝焼けが映りこんだ景色がきれい。
・2日走っていないだけでずいぶん鈍った感じがする。
posted by 生坊 at 07:09| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

休息その1

金土と、スケジュールや体調が整わないことなどがあって、
ランニングできませんでした。

正直、走りたくてうずうずしています。
明日から再開できるよう、よく寝てコンディションを整えます。
posted by 生坊 at 21:38| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

廃人ランニング日記【14日目〜16日目】

・まとめて更新3日分。
・自宅にいられない&いたくない関係でネットにつなげないことが多くて。

■メニュー(11月29日)

<起床>7:30

<時間>7:30〜8:00

<距離>2000メートル程度

・記憶がおぼろげ。
・川沿いを別ルートで走ったはず。


■メニュー(11月30日)

<起床>6:30

<時間>6:45〜7:15

<距離>1500メートル程度

・実は昨日の夕方にも1000メートルは走っている。
 洗濯の乾燥機止まるのを待つ間にふらりと。
・アドリブでコース変更すること多し。
 そのたびに何かしら発見がある。


■メニュー(12月01日)

<起床>6:30

<時間>6:45〜7:25

<距離>1500メートル程度

・寒い。服装の厚さを見積もり誤った。
・体をほぐす程度に走る。
・整理体操時にストレッチをいろいろやってみる。
・昨日ランニングの本を読んだら、たまたま小出義雄監督の本だった。
 Qちゃんも帯でオススメしています(笑
posted by 生坊 at 08:04| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

廃人ランニング日記【13日目】

■今日のメニュー

<起床>7:15

<時間>7:30〜8:00

<距離>1500メートル程度

・昨夜、眠くて仕方がないはずなのに掃除をしたくてたまらない衝動にかられ、風呂の掃除や布団のシーツ換えなんぞをしていたらAM3:00になっていた
・そんな理由で寝坊。完全に言い訳。
・今日は資源ごみの回収日だったが寝坊のためギリギリで出すことに。回収所の係の人、ごめんなさい。
・コースは川沿いを走るコース。ただ、そこに行くまでが・・・車の通行が激しくて気分が萎える。
posted by 生坊 at 13:03| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

廃人ランニング日記【12日目】

■今日のメニュー

<起床>6:30

<時間>6:50〜7:10

<距離>1500メートル程度


・ランニングシューズを買い換えた。
・雨上がり後で曇っていたのが少し残念。
・今までと違う箇所が筋肉痛に。シューズ変えた影響?
posted by 生坊 at 12:22| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

廃人ランニング日記【11日目】

■今日のメニュー

<起床>9:00

<時間>10:30〜10:45

<距離>750メートル程度

・寝坊。というかまったく起きられなかった。
・昨日の疲れが出たと思う。そらいきなり6000メートルじゃあなw
・今日は初日のコースをウォーキングのみ。足も痛かったし、リハビリ感覚で。
・日曜だからというのもあるのか、この時間帯でもひと気がなく静かでいい感じ。
posted by 生坊 at 13:37| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

廃人ランニング日記【10日目】

■今日のメニュー
(11月25日)

<起床>6:30

<時間>6:45〜8:00

<距離>6000メートル程度

・ずばり、上小田井〜庄内緑地公園の周辺がコース
・周辺の地理が知りたくて散歩のつもりで出かけたら、けっこうな距離になってしまった。
・ランニングとウォーキングをインターバルで。走り詰めではもたない。
・庄内緑地公園では同じように運動する人や犬の散歩をする人がちらほら。
・スポーツシューズでなかったため、足首をやや痛める。
・帰り道にコンビニ寄ってマンガ読んで帰る。
・のだめ、銀魂、医龍。ジャンルばらばら。
posted by 生坊 at 13:31| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

廃人ランニング日記【9日目】

■今日のメニュー
<起床>6:30

<時間>6:35〜7:00

<距離>1500メートル程度

・昨日はさぼって今日再開。
・距離は伸ばたが、正直コースは気に入っていない。
・車のとおり、人のとおりが激しくて落ち着かない・・・景色もよくないし。
・一週間前よりは走ることに慣れてきた実感あり。
・さあ、電車に乗って会社に行けるのか・・・
posted by 生坊 at 07:09| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

廃人ランニング日記【8日目】

■今日のメニュー
<起床>6:45

<時間>6:55〜7:10

<距離>500メートル程度

・昨日は実家で寝泊りしたためネットできず。
・ランニングの用意もなく、休息が必要だったこともあり、短めの距離を走る。習慣にしないと。
・明日からは1500メートルくらい走ろう。
posted by 生坊 at 21:05| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

廃人ランニング日記【7日目】

■今日のメニュー
<起床>6:35

<時間>6:45〜7:20

<距離>2000メートル程度

・またしても寝坊・・・忍び寄る三日坊主。
・これまでのコースの距離見積もりが間違っていたことが判明。
・実際は750メートルはあった。
・そのへんも含めて新コースはちょっと長めの2000メートル。
・つっても実は行きあたりばったりに走ったもの。要調整。
・会社で満足に働けない状況は続いている。
・幸い職場には相談してある程度の理解は得ているため、時間はある。
・とにかく今のうちにいろいろな方面に相談して、解決したい。
posted by 生坊 at 07:50| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

廃人ランニング日記【6日目】

■今日のメニュー
<起床>6:10

<時間>6:15〜6:30

<距離>700メートル程度

・かなり眠いがなんとか起床。
・土日ともに色々動き回るスケジュールで疲れがたまっている。
・目覚ましのつもりで気楽に走る。
・少しだけコースを伸ばしてみたが、適当に道を曲がったりしただけなので、正直微妙。地図を見てちゃんとコースを決めよう。
posted by 生坊 at 06:57| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

廃人ランニング日記【5日目】

■今日のメニュー
<起床>7:30

<時間>7:40〜8:10

<距離>?(1000mくらい?)

・土曜から日曜夜までは自宅におらずブログ更新できなかった。
・でもいちおうやることはやってる。
・でも寝坊した・・・
・で、つまりこれは日曜日の分の記録。
・土地勘のない場所をあてもなく歩いたり走ったり。
・一週間分の疲れが残っていてちょっとしんどい。
posted by 生坊 at 06:52| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

廃人ランニング日記【4日目】

■今日のメニュー
<起床>6:40

<時間>6:50〜7:05

<距離>500メートル弱程度

・ちと寝坊した。。。
・無意識にペースが上がったのか、中盤が息苦しかった。
・結局後半は早歩き程度に。
・完走後、少し偏頭痛のような痛みが。
・今日はランニング後、ほかの用事を済ませるためそのまま車で出かけた。
 さっき帰宅、朝食を取る。
posted by 生坊 at 08:07| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

廃人ランニング日記【3日目】

■今日のメニュー
<起床>5:45

<時間>6:00〜6:10

<距離>500メートル弱程度

・5時ごろに悪夢で目覚める。
・二度寝しようとするがかなわず、早めに起きる。
・慣れてきたのもあるが、時間がかなり短縮された。さすがに500mは短いとは思っていたが。
・体調がよくなってきたのも大きいと思う。
・明日ももう一度同じコースを走りきって、時間が縮めば、
 別の距離を伸ばしたコースを考えるつもり。
・ふたたびコンビニへ。意外ににぎわう店内。早起きな人は多いものだ・・・
posted by 生坊 at 06:34| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

廃人ランニング日記【2日目】

■今日のメニュー
<起床>6:05

<時間>6:15〜6:35

<距離>500メートル弱程度

・寝る前から頭痛があり、何度か目が覚める
・起床時は寝る前よりも頭痛がひどくなっていた。
・準備体操はやった。
・今日は半分くらいの距離は走らずに歩いたと思う。
・終了後、そのまま朝食を買いにコンビニへ。
 慣れないジャージ姿で正直恥ずかしい。
posted by 生坊 at 06:55| Comment(1) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

廃人ランニング日記【1日目】

おはようございます。

運動不足を少しでも解消しようと、

早朝ランニングを始めてみました。

最近急に寒くなったので、それに慣れるためということもあり。

とりあえず3日坊主にならないよう軽い内容からはじめていきます。


■今日のメニュー
<起床>6:15

<時間>6:20〜6:40

<距離>500メートル弱程度

・準備体操を忘れた・・・。
・早歩き含めて少しずつ走る。
・整理体操を念入りに行う。
・呼吸をしっかり整えて終了。


posted by 生坊 at 06:58| Comment(1) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

