精神系ぼやきサイト

ただ、シンプルにあれ。
デザインがかわいらしくなりましたが doseisany.gifdoseisan.gifbaketu.gif ひきつづき、どせいさんです。ぽえーん。

information

2007年10月23日

青写真

秋真っ盛り。てか急に冷えすぎ。

個人HPを開設しようと計画中です。
実稼動は来年だろうけど。
●コンテンツ(予定)●
・舞台活動記録
 これまでの活動履歴、そして現在参加しているMaPの活動記録。
・戯曲集
 まずは「AT」。一部収録。そして今後執筆予定のネタを小出しにしていく。
・小説
 ファンタジー、SF、ホラーといったジャンル物を執筆予定。
 第1作は「楽園のアミュティス」。これはシリーズ化を予定。
・コラボレーション
 ほかの作家さんとのコラボ企画。水面下で活動中。
・TRPG
 TRPGとはテーブルトーク・ロールプレイング・ゲームの略。
 非電源系(電気、機械を使わない)ゲームから生まれるコンテンツ集。
 ガープス・ルナルのシナリオや、リプレイを掲載予定。

さてさて、どれもこれも生きてる間にどれだけ実行可能やら。
楽しみ楽しみ(楽しむのもそれはそれで大変だけどね……)。
posted by 生坊 at 15:30| Comment(0) | 「芥ノ事」ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

卯月のバカ

うまい嘘が書きたかったんだけど、なんも思いつかん。


『台本書き上がったぜー!!』


とか

書こうと思ったけど、すぐに虚しくなった・・・。

精進します。

posted by 生坊 at 22:46| Comment(0) | 「芥ノ事」ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

アクタノコト、再び

ネット環境、復旧しました。

ひとまず、報告までに。

体調は・・・相変わらずといったところです。
posted by 生坊 at 22:31| Comment(0) | 「芥ノ事」ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

引越し&ネット環境について

身の回りにいる人には周知のことと思いますが、
新年はじめに引越しを行います。

同時に、現在のネット環境が使えなくなるため、少しの間ネット接続ができなくなります。

引越し先でいつネット接続ができるようになるかは、まだ見当がついていません。

つい先ほど、Webにてプロバイダの退会手続きを完了しました。

新年1日にはネットが使用できなくなります。

以上、ご報告までに。
posted by 生坊 at 07:53| Comment(0) | 「芥ノ事」ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

おや突然

テンプレートを変えてみました。
なぜかしらねぇ?
posted by 生坊 at 23:23| Comment(0) | 「芥ノ事」ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

「まずは落ち着いて、はじめから順番に説明して」

話したいことが多くありすぎてまとめきれず、
結局しゃべる気が失せてしまった。
なんともわがままでめんどくさがりな自分。
すべては夏の日差しの魔力がさせること。
仕事の疲れがさせること。。。
おやすみなさい。
posted by 生坊 at 02:34| Comment(0) | 「芥ノ事」ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

復旧しました

早めに修理が完了し、
無事、ネット接続までできるようになりました。

とはいえ修理以前のアプリやデータはすべて消去。
バックアップはごく一部しかしてないありさまで痛いです。

新品のノートを買ったのと同じなので、
しばらくはセットアップ作業をウキウキしながら楽しむとします。



あーあ・・・・
ウキウキだあ・・・
posted by 生坊 at 22:57| Comment(2) | 「芥ノ事」ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ったく

自分が使っているケータイ機種は欠陥まみれ。

インターネットブラウズの機能が問題だらけで、
ブログの更新はおろか、コメントまでろくに書き込みできん。

くやしいがPCが復旧するまでは、
マンキツにきた時に書き込むしかない。
PCは今んとこメーカに送ったが、
修理費の見積もり待ち。
修理が決まっても、一月はかかるそうな。
保障期間が切れた直後のクラッシュで、メーカの陰謀説を信じたくなる。


ま、ともあれ。

最近はのだめとシャーマンキングを追いかけてます。
仕事がきつさピークです。すべての責任を押し付けられそうな勢い。
プール行って体力づくりをはかります。
芝居に気持ちが向きません・・・
posted by 生坊 at 19:21| Comment(1) | 「芥ノ事」ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

果たせずっ…!

毎日更新…!
果たせずっ…!


以下、言い訳。

6日(木)の夜、家のノートPCがクラッシュ。
自力でリカバリを試みるも、すでに修復不可能。
ハードディスクが物理的に壊れたとみて間違いない。
メーカに修理を頼むしかない状態に。
バックアップ取ってないデータはすべてお釈迦。
とりあえずPCはメーカ送り。

今はマンガ喫茶から書いてます。
ブログのパスワードもPCの中にしかメモがなかったので、
ケータイから更新も不可能だったが、
今、苦労して新パスワードを入手。
これでケータイから更新できます。
posted by 生坊 at 15:41| Comment(3) | 「芥ノ事」ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

足跡帳です

何か一言いただけたら、と。
posted by 生坊 at 20:06| Comment(1) | 「芥ノ事」ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

最後に書いたのいつよ?

更新がない理由は
仕事の環境変わって、サイトが見られなくなったせいも大きいのよね。
(社内プロキシで、はじかれるっぽい)
ブログ管理ページでなら見れるのだけど・・・なんだかね。
せっかく更新したならすぐサイトで見たいし。

・・・と、この文章もすぐには見れないわけで。
posted by 生坊 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 「芥ノ事」ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月22日

ううう

新規記事がトップに表示されない・・・
再構築しても全然出ない・・・なぜ(泣
posted by 生坊 at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 「芥ノ事」ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月08日

ぼやくのだ

生来より飽きっぽいタチである。
ブログなる目新しいものに興味深々だった時期も過ぎ、はやくも倦怠期を迎えようとしている。
正直、飽きている。

んで、それに逆らおうとしないことにした。
いや、別にサイトを閉じようとかじゃない。
そこまではやまった真似はしない。
あきらめが悪いとも言えるが、気にしない。

今までなんだかんだとやってきたが、
結局、今の自分には、その日の出来事やら気持ちやらをウダウダと書いてるほうが性に合いそうだ。
要は脱力だ。気張らない。
ただでさえこの1年近くは全力疾走だった感があるしな。
ふぅ。

こんだけの文章書くのも疲れる。
やれやれ。

ちゅーわけでこのサイトはこれから「ぼやきサイト」として進めてゆくことになりました。てか、そうしました。

つっても何が変わるわけでもないんですが、結局は私、生坊の姿勢が大きく変わったって事ですかね。
今まで以上にゆるーく、ゆるーく行こうかと。

でも、おざなりにするわけじゃないです。
むしろそれがイヤだからこその転換かな。

まあ、そんなわけです。

偶然たどり着いた人も、ちょくちょく見てるよ、と言う方も、まあ気張らんとよろしくですわ。

んでは。
posted by 生坊 at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 「芥ノ事」ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月27日

「ウェブログ・ハンドブック」著者へのインタビュー記事

■トラックバックエントリ
MOO-T_blogウェブログ・ハンドブック(2)

「ウェブログ・ハンドブック」。
以前購入して読みふけり、フ〜ムなるほど〜と唸ってしまった素敵でサイケ(笑)な一冊。


その著者レベッカ・ブラッドのインタビュー記事がKOuさんのサイトで紹介されていました。
さっそくザザッと読んでみる。

ふむふむ、インタビューは著書から要点を取り上げた内容になっていますね。
非常に簡潔で、彼女のWeblogへのスタンツや、Weblogを運営していくうえでのポリシーが明確に伝わってきます。
この記事を読んだ上で著書を読むことで、より深く彼女の考え、意見が理解できるかもしれません。
その上で自分なりのWeblog像に考えをめぐらせるのも一興かと。
オススメです。
posted by 生坊 at 00:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 「芥ノ事」ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おや?

職場からの投稿だとpingが飛ばない?
どうもmyblogにping送信がされてないみたい。
なぜ・・・?

つーわけで家でテスト。
posted by 生坊 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 「芥ノ事」ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月25日

うーん

今日も信じられない重さですね・・・
何かしら対応は取られているのだろうか。
それとも私だけ?
posted by 生坊 at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 「芥ノ事」ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月08日

リニューアルしました

GW連休前に告知してより沈黙を続けてきましたが、ようやくリニューアル作業に一区切りがつきました。
その間10日近く、更新がストップしたこと、深くお詫びいたします。訪問していただいた皆様、ご迷惑おかけしました。

これからも肩の力は抜いて、それでも目指すべき目標は持って、日々エントリを続けていきます。
よろしくお願いします。
posted by 生坊 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 「芥ノ事」ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月23日

seesaa新バージョン

トラックバックエントリ
Seesaaからのお知らせ機能変更・追加のお知らせ


いつの間にやら新バージョンが出来ておりました。
Seesaaも日々進歩しているんですねぇ・・・
スタッフの皆様ご苦労様です。

ちゅーわけでここも近々新バーションに移行します。
もともとCSSを中心にサイトのリニューアルをしようと思っていたので好都合。
また表示の不具合を作っちゃいそうな気もするけれど・・・
posted by 生坊 at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 「芥ノ事」ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月14日

ぐっりーんぴぃぽぅ

marchさんのサイト、sketch-bookにて。
■みどりなアナタに朗報!

はい。みどりなワタシです。
グリーンの同盟?
おお!朗報だぁ!!!

そしてその名はgreen people


green peopleとは

■グリーンをサイトの背景やフォントに使っている人
■自然や草木(緑)をこよなく愛す人
■野生児
■とにかくグリーンが好きな人
■単にバナーが欲しい人

そんな人たちへ提案する同盟です。


みどり大好き!
それだけで登録してまいました。
お祭り気分です。ここはダークなみどりだけどな。
いいのか?
posted by 生坊 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 「芥ノ事」ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月08日

お詫び

友人より
Operaブラウザだとレイアウトが崩れる、
との指摘を受けました。

確認したところ、OperaやNetscape(Mozillaも同様)で表示したときに
左のカレンダーやリンクなどと、中央の記事がかぶさって表示されてしまいました。

修正を行いましたが、まだ不具合が確認されるようでしたら、コメントなどでご一報頂ければ幸いです。

申し訳ありませんでした。

生坊
posted by 生坊 at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 「芥ノ事」ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

