精神系ぼやきサイト

ただ、シンプルにあれ。
デザインがかわいらしくなりましたが doseisany.gifdoseisan.gifbaketu.gif ひきつづき、どせいさんです。ぽえーん。

information

2007年08月14日

嘆息…

民族音楽系サイコー…
最近こういう音楽聴いてなかったなあ。まじ聞き入るわ〜…はぁ〜。
学生の頃はこういうのが大好きだったなぁ・・・

ニコニコにて。
見れる人はドゾー。
posted by 生坊 at 19:14| Comment(0) | 音ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

天誅 MIXIの歌

本題の前に・・・今日は仕事休んでます。
ホントダメ男くんです。
わーいみんなが仕事してるのに一人休みって、最初はちょっと嬉しいだけどすぐにすっごい寂しくなって後悔してきたりしますね。
やっぱちゃんと仕事しないとダメなんだって。

だるい中で書いてると文章が片言になるんです。
まともな文章にしようと見直してると苦痛で、もう途中で書くのあきらめてしまうんだけど、片言で書くと簡単だなあ。

ぼやきブログから片言ブログに変身だ!ブログの新境地を開くぞ!


えー。


タイトルで天誅と書きつつ、押切蓮介のカイキドロップの宣伝だったりする。
天誅ってのはテクノユニットなのね。
マニアックな曲をつくってます。
んで、前々から紹介してる押切氏は天誅と知り合いなんだって。

押切氏と天誅の共同制作『MIXIの歌』ってのが面白げですよ。
他のもオススメよ〜。
カイキドロップに行って、上部のメニューから「MEDIA」のリンクをクリックだ。
音楽だけじゃなくて映像作品も見れます。すごいや。

あーカイキドロップへのリンクはこのブログに貼っといたンで、そこから行ってもいいしググってもいいから。


あ、MaPの稽古日記を書くつもりだったのにー。
よしまた寝て起きたら書きましょう書きましょう。
ではおやすみー。
posted by 生坊 at 10:36| Comment(1) | 音ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月19日

BESH O DROM Macso Himzes

マチョーの刺繍

突然出したるはこの一枚。

■ベシュ・オ・ドロム「マチョーの刺繍」

去年あたりに渋谷のタワレコで偶然手に取ったCD。

帯の煽りが「ハンガリー発、21世紀型バルカン・トランス&ジプシー・マッドネス!」

1999年に結成されたハンガリーのグループ、ベシュ・オ・ドロムは、ブラス・セクションを中心に、ツィムバロンやアコーディオンやヴァイオリン、ダルブッカなどのパーカッション、エレクトリック・ギター&ベース、女性ヴォーカル、さらに拡張しDJからドラム・プログラミングまでを取り揃えます。ハンガリー〜バルカンのロマ(ジプシー)のスタイルに、ジャズ、ファンク、ロック、ドラムンベースの要素などまでを貪欲に飲み込んだサウンドはとにかく強烈!


 何も知らんでジャケ買いしたんですが、コイツがなんと、ミュージック・マガジン誌2001年ベスト・アルバム ワールド・ミュージック部門で5位を獲得したとか。

確かにいい。理屈がいらない。聴いてて面白い!

現在2枚目のアルバムも出てます。
こっちは昨日発注しました。楽しみ〜。
posted by 生坊 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

