精神系ぼやきサイト

ただ、シンプルにあれ。
デザインがかわいらしくなりましたが doseisany.gifdoseisan.gifbaketu.gif ひきつづき、どせいさんです。ぽえーん。

information

2007年05月25日

2連投稿!「パプリカ」

DVD借りてきました。

「パプリカ」と「サイレントヒル」。

amazonリンクをやたら使ってみる。








…ホントは「怪〜Ayakashi」が借りたかったんだけど。

とりあえず「パプリカ」見ました。

原作もよかったがアニメにはアニメのよさがある、ってフツーすぎる感想だ。

あーこの製作スタッフは「千年女優」とか「PERFECT BLUE」などをつくった人たちですね。動きに妙な色気とユーモアを感じます、毎回。

あ!音楽担当が平沢進だったのが個人的にツボでした。他の作品でもそうだっけ?でも今回は特に平沢進カラーが強い気がしました。

彼を認知したのはアニメの「ベルセルク」です。原作者の三浦健太郎が彼のファンだったこともあって、作品の世界と非常にマッチしていました。


うん、これで「パプリカ」見ながら30分くらい寝てたのはフォローできたな。よしよし。
昔と違って最近は2時間も画面に集中できないんだよね。年やわあ。

明日は「サイレントヒル」見ます。いろんな意味で見るのが怖いです。

なぜかはまた後日。
posted by 生坊 at 23:40| Comment(0) | 映像ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

興味メモ

よさげなアニメ。

「怪 ayakashi」より 「化猫」





「四谷怪談」も気になるな。
天野喜孝が伊右衛門とお岩を描いたらしい。原画が見てみたい。
posted by 生坊 at 11:21| Comment(0) | 映像ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

NEOれず!!

くぞー!!

これから「サラリーマンNEO」見たくてウズウズしながらTVの前で正座してたのに!!

本当はこのタイトル「NEOってます」って書くつもりだったのにー!!!


「4月17日のサラリーマンNEOの放送は中止になりました。」


なんということだ!計画は失敗だ!!

速やかにその場を離れるんだ!!!!

○ネーク?
○ネーク!!!!!!
posted by 生坊 at 23:03| Comment(2) | 映像ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

24とか見てますが

やはりストーリーが後半に進むにつれ、無理が出てきてるような・・・
面白いんだけどね。
日本にはない大味さを楽しむのがよいのか。

いや、日本でも
ちょっと昔の「大作」RPGにも、似たような雰囲気があったな。
posted by 生坊 at 22:33| Comment(0) | 映像ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

恐怖に涼を求めて

臆病な癖にホラーが好きです。

結局「かまいたちの夜×3」買ってプレイ中。

これから映画「サイレントヒル」を見に行こうかどうか迷い中。

怖いもの見て暑さを忘れられたらよいが。
(クーラー買えよ)
posted by 生坊 at 21:41| Comment(1) | 映像ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

よそのネタ頼み

疲れたので寝ます。


引き続き、
わかる人にはわかるネタでもどうぞ。⇒ネタ(Flashを読み込みます)
posted by 生坊 at 23:23| Comment(0) | 映像ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月10日

大阪プロレス飯店


やばっ、めっちゃ面白そう!!
しかしうちの地元で上映されるんだろうか・・・
気が付いたら上映終了なんてことにならんよう、
ここにエントリしといて日々チェックしていくことにする。
みんなも日々チェックだ!

まず大阪プロレスそのものが気になる。
が、やっぱり大阪行かないと見れないんかねぇ〜ぐぬぅ・・・気になる気になる。

・大阪プロレス飯店公式サイト
ここだ。上映会情報に注目。
・大阪プロレス公式サイト
試合見てみたい!
しかしそういえば自分は一度もプロレスの試合を生で見たことがない。うん、この機会に見てみるか。
posted by 生坊 at 13:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 映像ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月09日

傀 儡 謡(くぐつうた)

仕事が忙しくて更新に手が回りません。
まあ土日の更新がなかったのは単なる怠慢とインセンス狂いのためですが。

んで、日曜にイノセンス観てきたんで、感想でも残そうと思ったんですが、これがちっともまとまらない。
いや、ひととおり記事になる程度にはまとまるんです。
でも書くたび書くたびに「あかん、これじゃ偏ってるわ。別の見方もできるな〜やっぱこれダメ」と没稿に。
二日の間に私のイノセンス感は更新されまくりですよ。
おかげでここの更新は進まんかったわけだが。

なわけでまっとうな意見は他の方々に任せた!
今回はジブリ広報の効果(悪影響?)で
いろんな層の人が観てるはずだしね。
頼んだぜ!

追記1.世界中のオタク・ゲーマが一度は思うこと

大塚明夫声の男が敵地に潜入したり銃器を扱ったりしてるのを見ると、
どぉ〜してもこいつの顔がダブる。
ん?海外のこいつは英語でしゃべってたっけ?

追記2.自分への戒め宣言(呪)
まじめな感想、論評的な文章(没稿)は別な機会にまとまった形で
出していければ、と思ってたりもする。
モティベーションが下がらんうちにやりたいなぁ・・・
posted by 生坊 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月03日

ゴースト(魂)のない人形ってのは悲しいねぇ

それは・・・仕事中のわいのことか(泣

なんのこっちゃと言うと、
ズバリ「攻殻機動隊」のネタ振りです。

「イノセンス」公開もうすぐということで。
さっそく土曜か日曜に観に行こうかと。

明日にはPS2でゲームも出るとか。
日テレ系じゃテレビシリーズもやってるし。
こんなに盛り上がってるとは思わなかった。
「Ghost in the shell」から何年になるんだっけか・・・。
posted by 生坊 at 22:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

