精神系ぼやきサイト

ただ、シンプルにあれ。
デザインがかわいらしくなりましたが doseisany.gifdoseisan.gifbaketu.gif ひきつづき、どせいさんです。ぽえーん。

information

2008年04月25日

学生しちゃってるよ、俺……

ケータイから書き込み。
やっと学校にも慣れてきたかな……。
そろそろゲームの企画ネタ考えたり、RPGつくったり、TRPGやったり、小説書いたり〜あれこれしてみたいところです。
つくったもの見てくれる人が身近にいる場所だしね。
芝居もやれたらサイコーだな〜。
欲張りだな〜……。
posted by 生坊 at 00:18| Comment(0) | げえむノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

つくろう!逆転裁判 ですって奥さん

ブラウザで逆転裁判がつくれるっていうカプコン公式サービスみたいです。(要ログイン)

http://editor.pc-saiban.jp/index.html

たとえばこんなの。
(私がつくったものではありません。)








posted by 生坊 at 13:32| Comment(0) | げえむノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

頭痛持ち

昼から頭痛でめまいがします…。
明日は元気になれるだろうか。

それにしてもサウンドノベルはすばらしい。
ゲームの1ジャンルにしておくにはもったいない。

つまり「うみねこのなく頃に」は面白いってことです。
あー頭と肩と背中が痛てぇ。
「AT」の執筆はじわじわやってます。
posted by 生坊 at 23:26| Comment(0) | げえむノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

改造マリオ

YouTube貼り逃げ。


posted by 生坊 at 19:17| Comment(2) | げえむノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

疲れました

休日は専門学校めぐりしています。


……ゲームデザインのな。


いい年して夢に挑戦ですよ、けけけけけ。

いやースリリングです。毎回ガチ勝負で説明会受けてますんで。

やるからには自分にベストな学校を見つけたいんで、妥協はできません。

金も時間もかかるしな。
posted by 生坊 at 18:29| Comment(0) | げえむノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

RPG!魂はイノセントだれ

ぼくもむかしはゲームをつくるひとになりたかった。
RPGをつくるのがすきでした。

あなたはRPGがすきですか?

いいえ
→はい
posted by 生坊 at 13:12| Comment(3) | げえむノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

傷病休暇中だというに、オノレは〜・・・

あー本日、私の大好きなアーケードゲーム、

「beatmaniaUDX 14 GOLD」 の稼働日だったわけで、

朝からわくわくが止まらず、昼前には家を飛び出してゲーセン直行。

ややフライングぎみで到着、店員が稼動作業中だったのを、小一時間眺めておりました。

暇人め。

しかし暇人は私一人ではないわけで、ほかにもいい年したニイサンがたが何人か並び始めるわけです。
予想どおり。

あわよくば連続プレイをという淡い期待は、もろくも崩れ去りましたとさ。
他の人うますぎるし。これも案の定だけどさ。
やってらんねー。

もー疲れたので1プレイで帰宅。

結局、ビーマニが新しくなる瞬間を見にゲーセンいったようなもので、それはそれで楽しいものの、ちょっとやるせなさを感じるのでした。

ほかは図書館いったりレンタルしたりです。

アタゴオルは映画借りてみて、今から見ます。おもろいかなあ。
ゲド戦記はやっぱ原作がサイコー。ジブリ版は別物です。

あーあと最近ナンプレにハマってます。
時間を忘れるわ。

ニンテンドーDSもやってるし、
明日はPS2「ひぐらしのなく頃に 祭」発売だし、
なんやら多忙だわ。

ちょっと前までなんもやる気出なかったけどなー。

いい傾向だ、うん。
posted by 生坊 at 18:06| Comment(0) | げえむノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

眠い

ほぼ定時帰りが続く毎日。
なぜか頭がかぁっとする日々が続きます。
なんだかやばげなので寝ます。

実際眠い。
もう眠いブログにするか。
眠いブログ。
寝ブログ。
posted by 生坊 at 23:09| Comment(0) | げえむノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

あっつう

部屋暑い!蒸し風呂!王道楽土!かもされる!!(意味不明)
髪の毛ウザッ。
切りに行きたい。


「かまいたちの夜×3(トリプル)」出たけど、
気になるけど、
今回も地雷かなぁ・・・・

とりあえず今日は買わない。保留。
(といいつつサイフを片手に・・・?)
posted by 生坊 at 21:32| Comment(2) | げえむノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

MOTHER1+2

マイ「MOTHER」ブーム再燃!

やりたい・・・
そのためだけにアドバンス買ってもいい・・・
posted by 生坊 at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | げえむノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月22日

積みゲー

やりかけのゲームが溜まる溜まる。

物欲にまかせて買いまくってちゃダメね。

最近「金貯めて」って言わなくなったなぁ・・・
posted by 生坊 at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | げえむノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月01日

おまえもか

吉野家ゲーム

ココイチといい、流行なんだろうか?
posted by 生坊 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | げえむノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月28日

リボルバーオセロット×塩沢兼人=???

腹いてーよ腹いてーよ!ポンポン痛いよー!!!

WANDAの朝専用ブラックはカフェイン増量で、朝から胃腸は即死必至。
良い子は早く寝ろ!コーヒーに頼るな!!

というわけで胃腸のユルユル感と尻先のピリピリ感のギャップに苦しむ昼下がりの生坊でした。


先日の生誕記念品偽装処理(いや、実際プレゼントなのですが)を施されたメタルギアソリッド。

私のメタルギア熱をばっちり刺激しているのでした。

3もはやくプレイしたいのう・・・

で、その3で気になることがひとつ。

公式サイトのE3ストリーミング映像で若きオセロットと思われる人物がななんと故・塩沢兼人そっくりの声でしゃべっているではないか!!


これは!!?

これはいったい!!!!!?

亡霊!???
「死にぞこないがぁ〜!!」(by.オセロット from メタルギアソリッド)

いや、声そっくりさん?
ルパン2代目のクリカンみたいな。

誰なんだ・・・?

声優筋に詳しくて、たまたまこの記事目にしたお方、情報プリーズ。

てかオセロットに塩沢ボイスって。
いくら若いころだからってありえん!!

※今日は暴走して趣味に走りすぎたか・・・
引かないでね。
posted by 生坊 at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | げえむノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月27日

今日のお昼ごはん・・・のさなか

いや、別に食べたものを淡々と記録する気はないですよん。
だいたい今日ココイチだし。
とりあえず腹にモノ入れとくか、ってなやっつけ感たっぷりに食ってきてやったさ!
ごちそうさま!

さて。

本題はそんときココイチで見つけたコレの広告なんだが。
なんとまあ・・・ええ、なんと言うのか・・・
ゲーム化っすか・・・
頑張ってくださいね・・・なんかまんま「俺の料理」入っちゃってるみたいだけど・・・ま、いいや。
posted by 生坊 at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | げえむノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月26日

たんじょうびプレゼント

この前たんじょうびだったので、プレゼントをもらいました。

おかあさんにおねだりしたんじゃありません。

コレ。

やられた・・・2×歳にもなってこれとは・・・
しかもわざわざ迷彩ラッピングによってカムフラージュ率upさせて・・・普通のプレゼントに見せかけて・・・
中身を見たときの衝撃はなんつうか説明しがたいものがあったヨ。

・・・まあ以前から「ひさびさにやりたいなぁ」つってたけどね・・・
まあよい、冬の新作まではコレと以前買った遊戯箱版を堪能しよう・・・

・・・ホント、小学生以来だよなぁ・・・こんなプレゼント。
ありがとうございました。
posted by 生坊 at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | げえむノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月03日

ドラクエ5買いました

特に感動があったりするわけでもないのに
(そりゃリメイクものだし仕方ないか)
ついつい惰性でやってしまう。

ドラクエってそんなゲームだと思う。

オマケのドラクエ7映像ディスクは
いろんな意味で衝撃でしたわ。

まさかドラクエで
○○○なんて・・・!

イベントシーンだけ見てると
鳥山明の新作CGアニメのようだ。
posted by 生坊 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | げえむノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月06日

球体人形

三度イノセンスの話題・・・?。

イノセンスのテーマの一つである、「人形

ハンス・ベルメールの人形に着想を得たっていうけど、
あれ、確かベルメールって・・・

そう、たしかこれも。

2のクリーチャーはまんまってくらいベルメールの影響受けてました。
けっこうブキミだよね。
個人的には好きなんですけど。
posted by 生坊 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | げえむノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月01日

20thおめ

FAMICOM 20TH ANNIVERSARY SD SITE

ファミコン生誕20周年ということで
オリジナル音源とかアレンジとかを収録した
CDなんかがあるそうな。

ファミコン世代な方(私もだ)にノスタルジィ。

制作裏話が私的によい。
芝居の音響に通ずるものが・・・
posted by 生坊 at 00:20| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | げえむノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

