精神系ぼやきサイト

ただ、シンプルにあれ。
デザインがかわいらしくなりましたが doseisany.gifdoseisan.gifbaketu.gif ひきつづき、どせいさんです。ぽえーん。

information

2008年09月16日

『ニアミス−ふたりの瞬き−』執筆日誌その1

先日このサイトで公開しました
ショートストーリィ『ニアミス』。

「ストーリィはいいと思う。このまま小説にするべき」
というオススメをいただきました。
私もいい機会だと思ったので、挑戦することにしました。


タイトルも『ニアミス』から変更。
サブタイトルをつけて
『ニアミス−ふたりの瞬き−』としました。

まず、
プロローグとして、
物語の始まりを象徴する場面を書きました。
そして、
めい子を取り巻く環境についての説明&
今後の展開の布石となる場面を書いている途中です。

『ニアミス』では想像の余地を多く残していた、
めい子の人物像や、めい子の住む町の情景が、
少しずつ具体的な文章になっていきます。
果たして『ニアミス』を読んだみなさまに受け入れられるのか、
あるいははじめて読む方に理解される文章となっているのか。
ドキドキしながら書いています。
まだ始まったばかり。
posted by 生坊 at 10:38| Comment(0) | 活字ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。