精神系ぼやきサイト

ただ、シンプルにあれ。
デザインがかわいらしくなりましたが doseisany.gifdoseisan.gifbaketu.gif ひきつづき、どせいさんです。ぽえーん。

information

2008年08月30日

決起! そして生坊としては

mixiより転載。

------------------

突然ですが、
劇団を立ち上げることにしました。

いや、私の中では突然でもなんでもなく、
何年も前から、
タイミングを計ってはタイミングを逃し続けて
ここまでずるずると来てしまったわけなのですが。

まずは近しいかつての劇仲間に声かけから。
地道にやっていきます。

気長な話になると思いますが、
テバの体の内側では
赤く焼けた鉄鉱のように熱がたぎっています。

さあ第1回公演はいつの日か。
ここでもちょこちょこレポ入れていくつもりなので、
応援よろしくおねがいします。

あ、ちなみに劇団、というか公演企画者としては、
テバではなく別の名前を使う予定です。あしからず。

なんでかって言うと、
自分がスイッチを切り替えやすいからですね。

いち個人としてのテバ・サキと、
もうちょっと遠くから公演全体を俯瞰する役目の自分を切り替えるため。

めんどくさいことを、と思われるかもしれません。


そうです。


テバはめんどくさい人間なんです!!


……まあ、力説するのはここまでにしておいて、
今日はこのへんで。
ではまた。


------------------------------


というわけですが、生坊の関わりかた。

第1回公演はぜひ、
自分が執筆した台本を上映したいと考えていました。
が、力及ばず、上演できる台本を書ける技量はまだありません。

自分が観客だったときに、観て面白いと思える台本にならない。

なので生坊はしばらく修行を続けます。

タスクは4つ。

・月イチでショートストーリーを考える。
 あらすじレベルの仕上がりでよい。

・くうきびと氏とのコラボで詩的な文章を書く。

・ATをリライトする。
 「その後のアリとキリギリス」というモチーフはそのままに、
 大きくプロットやキャラクターを変更していく。

・次の台本に着手する。
 まずは舞台となる場所と登場人物の考案から。

って、以前の日記にも似たようなこと書いてますね(汗

まあ、こんな感じで。
ラベル:演劇 劇団 脚本
posted by 生坊 at 22:31| Comment(3) | 舞台ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユカで〜す!( ´D`) ノ プロフ作りました。興味ある方連絡まってま〜す。アドレスを乗せておくので連絡ください。色んな人の色んな話聞きたい感じですのでヨロシク〜!http://blog.jxfxjcy.com/
Posted by プロフ作りました at 2010年01月04日 23:09
クリックすると不思議なことが。。。
Posted by 不思議な画像 at 2010年04月13日 16:56
スタービーチは誰にでも出逢いという奇跡をもたらしてくれる。スタビで理想の関係作りしてみませんか
Posted by スタービーチ at 2010年07月03日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

