精神系ぼやきサイト

ただ、シンプルにあれ。
デザインがかわいらしくなりましたが doseisany.gifdoseisan.gifbaketu.gif ひきつづき、どせいさんです。ぽえーん。

information

2008年07月29日

経過報告

くうきびと氏とのコラボについて。

順調にタイトルを増やしております。
現在20。
調子のいいとき、いやむしろ駄目なとき。
一度見てもらいたい。
いや、やっぱ100本書いてからかな?
でもちょっと軌道修正してほしい気もする。
かなり生坊ワールドが濃くなってきているので。。。
自叙じゃないしね、コラボだしね。


AT。
さらりと第一稿をアップして放置して現在。
印刷して読み返してみました。
ダメなところもいっぱいあるけど、
こうして手に取ることでようやく、
達成感というか、書いてよかったなあという気持ちになれました。

できれば役者仲間たちと読み合わせして、
もっと直して、上演したいなあ……。

ともあれ、この作品が人生で2本目の戯曲だと、
胸を張って宣言できるようになりました。

これを書くまでにどれだけのアイデアが埋もれていったか…


で、すでに3本目がスタートしています。
こちらは、確実に上演を目指します。
3作目こそ、書き手の真価が問われると言います。
やりがいがあっていいじゃないの。

秋ごろまでに、脱稿の目処をつける目標でがんばります。
posted by 生坊 at 22:30| Comment(0) | 活字ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

この頃の制作スタイル

文を書くにせよ、絵を描くにせよ。

なんにせよ、このごろはパソコンに向かうより、

紙と鉛筆でやってみるほうが、

アイデアがまとまりやすい。

紙はケチらず、どんどん書いていく。

エコと真っ向から対立(苦笑)


でもこのスタイルが気持ちイイんだもんね〜。
posted by 生坊 at 23:23| Comment(0) | 塵芥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

やってしまえ

リライト前の「AT」をアップしました……。

AT_旧稿.doc

これを機に自分でも一読しましたが、
なんというか、必死さは感じられます。

娯楽を目指して書いていたはずなのに、
まったく達成できていません(苦笑)

当時の精神状態が露骨に出ていて読んでて辛いです。


では蛇足はこのくらいにしておきます。
posted by 生坊 at 00:49| Comment(0) | 塵芥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

寝れない……とりあえず近況

くうきびと氏宛てのテキストは9本ストックが貯まっています。
今のところ皆勤賞だよ(笑)
このままなら一日一本をキープできるかも。
嘘かも。

舞台脚本、新作をのんびり書いています。
登場人物が出揃ったので、
とりあえずワンシチュエーション与えて喋らせてみています。

「AT」のリライトは……まだ怖くて手がつきません。
まだ時間が必要だなあ……。


ではまた。
posted by 生坊 at 00:44| Comment(0) | 活字ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ちょっと火がついた

あーあ、夜更かししてるなあ……。
明日もつらいなあ。


さて、
本日くうきびと氏とちょっとした会合がありました。
場所はいつものサ○○○ア。

もの書き生坊、ちょ〜っとばかしやる気が湧いてきましたよ。
本にする文章、ってぇことで、

日常じゃ話題にできないようなことや
日記に書くにはキツい感じの文章を
バキっと書いてみたい。

さっそくネタ帳もつくりました。
まずは1ページ目書き終わり!
明日もぼちぼち書きますよ。


ほっぽってある芝居のネタなんかも読み直してます。
専門学校でようやく手に入れた環境、
創作について学ぶことができ、創作物に意見してくれる方がいる場所。
利用しない手はないですね。

ぼちぼちやるぞー。
posted by 生坊 at 00:29| Comment(2) | 活字ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

