精神系ぼやきサイト

ただ、シンプルにあれ。
デザインがかわいらしくなりましたが doseisany.gifdoseisan.gifbaketu.gif ひきつづき、どせいさんです。ぽえーん。

information

2007年12月27日

うっぇ、もう一年の終わり……ってぜんぜんそんな感じがしないんだけど

あれこれ来年まで引っ張ってて、年なんか越す気分じゃねぇ。

引きこもり生活に甘んじすぎて、締まりのない毎日。

やべぇ。

仕事してたころの進捗ペースを思い出せ……。


・戯曲(お芝居の脚本ね)「AT(アット、と読みます)」
 第2稿の執筆。アマチュアだからってのを言い訳になかなか進まない。秋公演の実現なるか。しかし焦りは禁物……じれったいぃぃ。

・TRPG
 こいつが俺の生活の比重の多くを占めている……。
 ただの遊びと侮れないのがコイツ。
 「ものがたり」と「ゲーム(デザイン&プレイ)」の2要素を共有する遊びは、ほかにない。
 実際に遊んでみると、なかなかうまくいかないところもあって大変なんだけど、次回はもっとうまくやりたい! と思わせるあたりが、芝居とよく似ている。
 参加者の性格がはっきり現れるところも(笑


なんかほんとここ一ヶ月は、この二つのこと考えてばっかやな……。
来年は、就職に向けてデジタルゲームをメインに勉強する日々が待っている。
その合間に、芝居や小説の創作をやっていこうと思うのだが、正直、忙しいな。
人並みの仕事量をこなせるようになりたい……。
なんかこう、楽しそうじゃないな、俺。

もっとこう、楽しいことしてるんだってオーラを、出していきたい。
苦手だけど。
posted by 生坊 at 17:52| Comment(0) | 塵芥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

近況とバトン

ども。

「AT」第一稿が上がりました。

はい、予定よりまるっと二週間遅れ。

スケジュールには、今週から第二稿の執筆に入っている、となっています。


……正直、第一稿の結末に、納得がいってません。

第二稿の執筆には早速取り掛かりますが、これも納得のいく結末になる保証はありません。

それとも、完璧な作品などなくて、評価を待つしかないのでしょうか。

……まあいいや。
こんな文章を書いていること自体がむなしい。
次にいきたいと思います。


で。


話題はがらっと変わります。

というのも、バトンが回ってきていたので。

ほんとうにひさしぶりなので、やってみました。

ごくごく普通のバトンです。


では、どうぞ。


●あなたの性格を一言で。
 気分屋。ムラっ気が強いので、組織では扱いにくいタイプ。

●顔は濃いほう?薄いほう?
 濃い。とくに眉毛が。

●背はいくつ?
 167くらい

●自分の体で嫌いな所は?
 すぐにガタがくるところ。
 
●あだ名は?
 昔はいろいろあったけれど、大学の頃には「銀ちゃん」とか。

●異性の好きな髪型は?
 ショートすぎなければ、何でも。

●身長は何センチから何センチの人が好き?
 特にこだわりなし。

●特技は?
 妄想。好きなことを延々語ること。他人を自分の趣味に引きずりこむこと(単に他人に迷惑をかける、ともいう)。あ、他人の趣味に感化されるのも得意。

●趣味は?
 芝居。ゲーム(コンピュータ、アナログ問わず)。小説。どれも見るだけでなく、つくるほうも趣味。あとはマンガを読んだり、映画を見たり、歌を歌うし、アートも見るし、旅の道連れになるのも好き。

●マイミクで会いたい人は?
 オフで会いたい人ってこと?
 てか会いたくない人とマイミクはしません。

●怖いと思う時は?
 躁もしくは鬱で、自分のテンションが制御できないとき。ひどいと発作が起きるし。
 あと、悪夢を見てる最中。
 
●あなたが1番したいことは?
 楽して人から注目を浴びる。
 ……無理とわかっているから、そう願うのです。

●今1番気になることは?
 ゲーム業界の動向。
 明日の飯がかかってますから、ええ。

●今年1番したいことは?
 TRPGが……したいです。

 『りゅうたま』
  旅と物語をつくるRPG。

 『シャドウラン』
 サイバーパンクRPG。
 「攻殻」とか「マトリックス」とか「.hack」とか「電脳コイル」とか、古いのだと「サイレントメビウス」もこれの範疇だとか。
 いや、どれもパンク要素は薄いと思うが。
 「リベリオン」や「メタルギアソリッド」はどうだろう?

●喧嘩した時、自分から謝る?
 自分から謝る。謝り倒す。

●異性との友情はあり?
 「うちらは愛情なし。友情で行こう」と誓い合った人はいます。
 
●理想の人に出会えてる?
 理想のお部屋(byアパマンショップ)には出会えました。(意味不明)

●異性への理想を5つ!!
 ・5つなんてたくさんの理想を言わないですむような人柄。
 ・いや、それだけ。
 ・もうない。
 ・うん。
 ・…………zzz。

●恋愛と結婚は別?
 地続きだけど、「処理すべき問題」として見れば、完全に別モノでしょう。

●マイミクの中であなたを1番理解してる人は?
 つきあいが長いのはくうきびとさん。
 私は相手によって見せる側面が変わるタイプですが、彼は一番多くの側面に接していると思う。
 別の面ではちえさんだし。
 また別の面では山さんかな。
 一番などありません。ありえません。
 
●バトンを回して来た人はどんな人?
 山さん。
 無理なく遊べる同姓No.1。
 
●バトンタッチ(各項目3人以上)
 では。

 ※拒否権の行使を推奨します。
 
 ・くうきびとさん
 ・ちえさん
 ・ひろさん


以上。
 
もし、回ってないけどバトンしたい! なんて方はご自由に。
回してみたい人もいなくはないけど、ここはあえて回さない。
posted by 生坊 at 16:49| Comment(0) | 塵芥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

みんな元気やな!

mixiのマイミク日記更新チェックしてみたら……
この二日だけでみんな更新しまくり!!


みんなmixiブーム? フィーバー?
チェックだけでも大変だ!

あと、うちのmixiページとブログにも訪問者がいっぱい!
……知らない人も多いが(苦笑)


なんか驚いたのでそれだけ。
タグ:mixi 日記
posted by 生坊 at 13:14| Comment(0) | 塵芥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

あうあうああうぐったりああうあー

昨日から妙にぐったり……


あかん、風邪引いたらしい。


頭、回りません。

寝てばっか。


しかし、読書はする。

・リプレイ「ゲヘナAn〜時の渦動(うず)は運命の扉」
・雑誌「Role & Roll No.39」
・コミック「アニメがお仕事! 第七巻(最終巻)」
・小説「闇の守り人」


何かに飢えているラインナップです。
マニア〜ック。

ビデオ見る。

・「攻殻機動隊S.A.C 2ndGIG」
・「太陽」
・「ゴッドファーザー」

デニーロ(笑


ゲームやる。

・「バイオハザード アンブレラクロニクル」
・「西村京太郎サスペンス 殺意の罠」


映画のバイオ3は見てない。



どんだけー。



ATは明日から執筆に戻ります。
てか今週中に脱稿やろ。しろよ。俺。
posted by 生坊 at 17:34| Comment(0) | 病ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

クライマックス!!

さあ、台本の執筆もいよいよラストシーンを残すのみ。

んで一週間後くらいかけて推敲、第二稿は今月中に終わる見込みがついてるもんね。

とりあえず一息つけるぞ…ふぅぅ。

終わったら……テレビゲームいっぱいするもんね……。

年越しの準備もいろいろ……。


それにしても、ここ一、二週間のうちに、
戯曲用、ファンタジー小説用、TRPG用、と
いろんな古書を読み漁っていて頭ギリギリ。

しかしインプットすればするほど、自分の作品へのアウトプットも増えるんです。
単純だけど、真理です。

…ああ、パクリだなんて言わないで。
タグ:戯曲 演劇 読書
posted by 生坊 at 17:02| Comment(3) | 活字ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

