精神系ぼやきサイト

ただ、シンプルにあれ。
デザインがかわいらしくなりましたが doseisany.gifdoseisan.gifbaketu.gif ひきつづき、どせいさんです。ぽえーん。

information

2007年09月22日

たまには和みぼやいてみる

近頃のご縁の影響もあって、花や植物を見ていると非常に心が洗われます。

自分がいつか、近いうちにいつかファンタジー作品など書くときにも、花や植物をモチーフにしたものを書いてみたい。

主に写真や道の途中に咲いている花などを見ているくらいだけど、
時間をつくって植物園などに行って見るのもいいかもしれない。

さすがに花屋に入るのは恥ずかしい……。
posted by 生坊 at 13:37| Comment(5) | 塵芥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

あ゛づい゛ぃぃぃ

はよ秋になれ!
夏のアホ!バカ!夏なんて嫌いだわ!

夏好きの方、ごめんなさい。
自分はどうしても夏が好きになれません。

脳ミソ溶けるわ。
おでこと鼻頭に汗疹ができるわ。
汗で風呂桶満たせるわ
……それは考えただけで嫌だわ。

「AT」、ようやく序盤の佳境に入りました。

「序盤」のクライマックスです。
お話づくりって根気要りますね。
アイデア出しだけなら楽しいんですが。

プロの作家さんなどが口にするような『登場人物が勝手に動き出す』なんてことを一度は経験してみたいものです。
posted by 生坊 at 18:51| Comment(0) | 活字ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

まとめよう…

・お金のためには仕事を続けないければ。しかしもっと条件をよくしないと続かない。

・最近読みごたえのある長編マンガがない。さびしい。

・ヱヴァ新劇場版は2回見てしまった。ヲタクなのでしょうがない。

・市販ゲームって家庭用なら所詮は玩具商品にすぎないのよね。任天堂はそのへん良くわかってると思う。それにくらべて…キャラクター戦略だとか作りこまれた世界観だとか名曲の数々だとか……そんなんは娯楽を成立させるための要素にすぎなくてさ。もともと単純に面白くて目を引くゲームを作る努力をしていたらそういうものが引き立ってきただけの話。
今、それは完全に逆転してて、魅力あるキャラクター、世界観、音楽なんかがそろってるのが面白いゲームだってことになってる。というかゲーム性よりもそういう要素が先立ってゲームが作られているのがつまんない。


・お芝居って役者も大事!でもって音響も大事だ!いい音響が聞けるとマジ痺れるべ。すげー役者さんや照明と息があってるから効果倍増!!
時代横町、よかったっす。wakaさんありがとうございました!!

・音響っていやあ最近音集めしてねえなあ。「AT」の音プランは自分でやろうかな。

・ゲームプログラムの勉強がじわじわと、本当にじわじわと進んでる。まあでもこれは来年から本格的にやるだわな…。

・「AT」!今年中に第一稿を上げるぞ…遅いなあ(泣
posted by 生坊 at 09:14| Comment(0) | 塵芥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薬が増えて…

ひさびさに更新するとですが、話題がアレです。

昨日、また精神科のお世話になりました。
抗不安剤、胃腸薬、睡眠薬。

やっぱ一生の付き合いになりそうです。


はあ…すこしダッシュしたと思ったらまた急ブレーキだよ・・・疲れるよ。

続き(ネガティブな内容が続きます…)
posted by 生坊 at 08:54| Comment(4) | 病ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

MaP稽古日記 8/31

前日のダメ出しの中でもっとも忘れられず、
そして忘れてはいけないダメ。

「上手に読んでるけど、それだけで中身スカスカ。言葉に魂が入ってないから、上滑りした嘘の言葉になってる」

そうなんです、そのとおりなんです。
魂の宿らない言葉で何が伝えられようか!??


役者としてだけでなく、人生レベルでダメを食らった気分です。
いえ、とても基本的なことなんですけどね。

今回の稽古ではキーワードを「言霊」に設定し、
とにかく台詞と生身の言葉にできるよう努めました。

当日、稽古場全体が非常にいいテンションに包まれていたおかげもあって、なんとか及第点には達したようです。
合格点とは言えないんですがね(^_^;

いや、とにかく今回の稽古はいい雰囲気でした!
今後もこの調子を維持、発展させていけば、きっと本番にはすばらしいものをお見せできるはず!そのはずだ!!!
posted by 生坊 at 19:05| Comment(0) | 舞台ノ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

